忍者ブログ
ガンダム00の愛を語るメモです。オフライン情報やら日常のことを語りたいと思います。 主にViorange亜和が書いてます。
26 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15 . August
「ガンダム00 Supporter's Gathering 2010 -A trailer for the trailblazerII-」ライブビューイング
名古屋の申込しちゃいましたー☆
2回とも。

取り敢えず、天は東京に行くので・・・
間違えて大阪の情報流しちゃった(滝汗)←外出中で、携帯サイトには書いてないって言ってたので送った。
東京の情報送り直しました(汗)
やばいやばい。
なんで大阪の情報送ったんだろ?
まちがえた。
他意は全く無いんだけど。


札幌シネマフロンティア (北海道)
MOVIX利府 (宮城県)
MOVIX宇都宮 (栃木県)
MOVIXさいたま (埼玉県)
MOVIX柏の葉 (千葉県)
新宿ピカデリー (東京都)
丸の内ピカデリー (東京都)
MOVIX亀有 (東京都)
MOVIX橋本 (神奈川県)
ミッドランドスクエアシネマ (愛知県)
なんばパークスシネマ (大阪府)
MOVIX堺 (大阪府)
MOVIX京都 (京都府)
MOVIXココエあまがさき (兵庫県)
福岡中洲大洋映画劇場 (福岡県)

北から南まで網羅してるよね。(してないっ!?)
鹿児島の人からすれば福岡だけなんて!て思うかもしれませんが、東京行くより安いから!
有り難いと思わないといけないのかも。
名古屋人の私が言っても説得力はありませんが。
北海道なんて九州より広いのに、札幌だけですよ!
釧路の人とか飛行機で行かないと!ですよ!
それよりマシだと思って下さい!
帯広から札幌まで新幹線ですよ!(4時間くらい掛かった気がする。でも昔は新幹線走ってなかったから、6時間くらいかかったよ。祖母が帯広なんで)
飛行機だって飛んでますよ!
愛知県内で飛行機とか新幹線とかありえねーですもん。
まぁ、豊橋とか岡崎とか新幹線停まりますけどね。
でも、新幹線移動より断然JR在来線移動のが安いから!
そんなでっかいどー北海道が札幌だけはちょっとおかしい。。。かも。
東京で3つ。
その近郊でもやる。
なのに、九州・北海道が一カ所。
そりゃないよー
て思うのが普通だよね・・・。
でも、まぁ広島の人は尼崎まで行かないといかんし、山形の人は宮城まで行かないといかんし、そう思えば県内、道内で一カ所でもやるのは有り難いのかもしれませんね。
ウチの地元だって、岐阜三重の人は名駅集合ですよ。。。
北陸の方もきっとそうですよ。
関東に集中しすぎなのがいかん。
イベントもせめて大阪でもやれー!
人間は東京にしか住んでいないわけではない!

とイベントを開催してくれること自体を喜ばないといけないかもしれないのに、贅沢になってしまうんですね。

とはいえ、劇場版は何回も見られるほどチケットも用意出来ましたので、楽しみに待っております。
サンライズやバンダイの販売上手め・・・。

拍手

PR
14 . August
先ほど公式みてきましたらば!
ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?
ガンダム00 supporter's gathering 2010 ライブビューイングですって!?
東京まで行かんでも、画像は悪いかもしれないし、カメラワークが悪けりゃ見たいとこみれないけれども、名古屋でも見れるんじゃん!
仕事入ってないといいなぁ。
明日確認出来るんだけど、手を合わせて祈っとこ。
入ってませんように!
入ってませんように!!
どうせなら、みたいじゃないですか!
先着順だから、どうなんだろ?
明日の夕方じゃ間に合わないかもだから(夕方からのシフトで、次のシフトも一緒に見てくる予定にしてた)、宅急便が来たら速攻行ってみようか。
それとも、宅急便がこないだろう早朝の時間帯に行ってみようか。
うわーん。
どうしたらいいのー!!!
てゆうか、あんなとこまで二回も行くの面倒なんだよな・・・。
でも、愛は面倒を凌駕する!よな。
愛を超越すれば憎しみに変わる意味が分かった気がするよ、ハム仮面様。。。

拍手

14 . August
日にち変わってしまいましたが、夏コミお疲れ様でした。
当サークルにお立ち寄り下さった方、お買い上げ下さった方、無配本貰って下さった方、有り難う御座いました!!
無配本は半分強引に手渡し気味だったんですが(汗)
快く貰って頂けたと思い込んでおります!(ダメじゃん・・・)
きっと皆様の懐が広いってことですよね。

刹ティエサークルさんは激減というか、00自体が激減していたので、淋しく思っておりますが、なんだかんだ言っても楽しかったです!
お隣のサークルさんにも構って頂いて、凄く楽しかったです☆(ぺこり)有り難う御座いますー♪

刹那総受本・・・
買おうかどうしようか迷っている間に売り切れてました。
でも、置き場を1サークルさんしかチェックしてなかったので、他に置いてある場所が分からなくて断念。
むきー!
刹那総攻は有りでも、総受・・・というか、刹那受自体、私がそんなに好きでは無いので、むむむ・・・。
好きな方が描いて(書いて)いらっしゃっても・・・むむむ・・・
と思っていて、悩んで、サークルさんの前を何度も行き来して、『ティエ刹があったら読みたいかも』て思ったのが遅すぎたorz
書店委託に頼ります・・・。


今回泊まったホテルも、凄くラッキーなくらいお高いホテルが激安で。
でも、清掃の行き届いていない箇所があったらしく(私は仕事だったので、みかんばこ。の彩波さんと天が先に到着しており、そんな話をしておりました)、ちょっと残念だったようですが、その後のフォローが良かったですね。
まぁ、私も13日の朝に自分の寝てたベッドからつけまつげ見つけた時はビックリしましたけど。
私つけまつげなんてしないもーん。
前に宿泊してた人が横着だったってのもあるとは思うけど、どんな清掃方法で、本当にシーツとか変えてるの?て感じになるから(ベッドだし)落ち度は少ない方がいいですよ。。。
まぁ、まっさらでアイロンの掛かったシーツとかだったので、流石に洗ってないってことは無いと思うけど。
お風呂も広くて綺麗だったので、私は満足しています。
お二方が、普段どんな環境で寝ているのかは分かりませんが、寒くて目が覚めてお布団被り直して寝て、朝空調の温度を確認したら、23度でした・・・。
キミら体調崩すぜ?(笑)
でんこさんに怒られるよーてちょっと思ったw
因みに私はエアコンかけると関節が痛くなるので(オバチャンだからじゃなくて昔から)、汗だらだら出して寝てますw

夏コミから帰る時のゆりかもめの中で、とっても残念な人を目の当たりにして、がっくりです。
コミケマナーの悪い人の話とか、ピックアップされることが多々ありますけど(mixiでもあるし)、家に帰るまでがコミケですよ!イベントですよ!
ゆりかもめで、一人の西日本地区の人でしょう。そんな方言でしたから。その人の態度が凄くて。
二人座ることの出来る席で、進行方向横向きに並んで座れますよね、ゆりかもめ。
奥と手前があります。
奥に座ってた人が席を立ちました。
手前に座ってた人は、足を広げて座っているので(半分からはみ出している+通路側にもはみ出している)、奥に腰掛けようとする人はいません。
尻が入れるかとか、懸念があるからでしょうねー。狭いからなぁっていう理由もあるとは思いますけど。
私だったら無理し。
そこへ、一人の立っている男性が注意というか、こうした方がいいんじゃないの?という提案を座っている男性にしました。
『奥に詰めて座って貰えませんか?他の方が座り難いので』
座ってる男性はこう言いました。
『なんで詰めなければならないんだ!座ればいいだろう!』
という内容でしたが、方言が正しく分からないのでそのままの言葉で表すことが出来ずに申し訳ない。
ただ、傍から聞いてても威圧的で困ったちゃんな発言でした。
立っている男性は、『でもそうやって座っていたら、他の方が座りにくいでしょう?』と言ったんですけど、座ってる方は理解出来ないようでした。
立っている男性は、実は私の隣の方だったので、加勢してもいいのでしょうけど、そうすると、回りの人まで言い出したりするじゃないですか?
肝が小さくて言いたくても言えない日本人って多いから。
でも、雀のようにぴーちくぱーちくは言えるから、『彼の言うとおりだよ!』『空気読めねぇのかヴォケ!』とか回りも言い出したりしそーだなーと思って、加勢はやめときました。
大事になったら困るじゃない。
立ってる人もこんなことになるなんて・・・って思うかもしれない。
やってみないと分からないけど。
少し離れていた天に、携帯のメール機能を使って、
『揺れたフリして足踏んでいいかな?』と入力して見せましたら、と返事がきました(笑)
やりませんでしたけど。
揺れなかったし、ヤツの足の前には紙袋が置いてあったし。
んでもって、そのマナーの悪さもさることながら、乗車中に携帯電話で通話してるし。
それは緊急なのでしょうか。
普通、着信きたら、緊急か確認して、緊急でない場合は、『ごめん、電車の中だからさ、降りたら折り返すわ』とか言って切るだろう!
ベラベラ話し込んでんじゃねぇよ(怒)
内容的にじーちゃん死んじゃった・・・的な緊急な話では無かったので。
回りの冷ややかな目線に耐えれるアンタの図太さがすげーよ。
て思いました。
マナーとかモラルとか、空気読める人ならば、最初からちゃんと考えていると思われるので、残念な人を見てしまった、と諦める他は無いのかなぁ。
あーゆーヤツが徹夜組なんだろうな。とか思ったり。
台風直撃って聞いて、徹夜組に直撃しちゃえ☆って思ったんですけど、同士はいらっしゃるでしょうかw

コミケは楽しいけど、こーゆーのに遭遇すると残念な気持ちになりますね。


次の冬はちょっと無理そうなので、10月のスパークが終わったら、次は1月のインテになりそうです。
その前にサポーターズミーティングがありますし、劇場版もあります。
んで、キャラクロと、ゆんさんの漫画!
楽しみはまだまだ続きますよ☆

拍手

14 . August
まさか、サイトにあった9時半からスタートってのが誤情報だったなんて…
という大誤算のおかげで、3時間弱でコンプリート出来ました
邪道かもしれませんが?都営地下鉄だけで回ることはしませんでした。

ホテルが銀座だったので…
8:00ホテル出発、新橋まで徒歩。

JR山手線 新橋―浜松町
徒歩 浜松町―大門
9:00 大門の『ラファエル』ゲット。
偶然有ったのを見つけて、新橋も出てたんじゃ…しまった…という欲がほんのり沸いた(笑)

都営地下鉄 大江戸線 大門―都庁前
9:15 都庁前『ティエリア』ゲット
ちーの顔にハンコが押されていたので、手持ちの水を手持ちのティッシュに含ませ、拭いてきましたが取れず。
ムキーな気分に…
ティッシュは持って帰り、途中ゴミ箱を見つけて捨てました…

大江戸線 都庁前―新宿
JR山手線 新宿―巣鴨
9:50 巣鴨『クアンタ』ゲット
三田線 巣鴨―春日
大江戸線 春日―上野御徒町
10:06 上野御徒町『ロゴ』ゲット

大江戸線 上野御徒町―森下
新宿線 森下―馬喰横町
10:28 馬喰横町『サバーニャ』げっと

新宿線 馬喰横町―市ヶ谷
10:46 市ヶ谷『ライル』ゲット

東京メトロ 有楽町線に乗り換え

東京メトロ 市ヶ谷―有楽町
徒歩 有楽町―日比谷
11:05 日比谷『刹那』ゲット

有楽町まで徒歩で行き、JR山手線に乗り換え

JR山手線 有楽町―新橋
11:25 新橋『ハルート』ゲット

お仲間と初遭遇。しかもカポー

浅草線 新橋―泉岳寺―五反田
11:42 五反田『アレルヤ』ゲット

五反田で記念品ゲット。



コンプリートしました

都庁前以外は改札の中にあります。
分かりやすいところに設置してあるし、案内も沢山出ているので探す手間も省けました。
楽しかったです

拍手

11 . August
8/13 コミックマーケット78 東3ホール ク-3a 主×力

☆新刊
 ヴェーダの夢 B6 20P 100円
 さくらアパートメントへようこそ(序章) A5 8P 無料

 <天丸個人誌>
 オレのおとうと 詳細不明でごめんなさい。 ニールがライルについて語る本。小説。

☆既刊
 00_if~bcause~goto~ A5 20P 100円
 せつなさんみだれうち A5 32P 300円
 箱空1 A5 20P 200円
 箱空2 A5 20P 200円
 cat! A5 8P 100円
 週末~weekend~ A5 8P 100円
 お前が、お前だから、すきなんだ A5 36P 400円
 Honeymoon Fair~キミとシンデレラハネムーン~ A5 28P 200円

その他いろいろ持って行きます。
大昔に作った合同誌とアレティエは100円均一しようと思っております。

 <天丸個人誌>
 オレのにいさん A5 36P 300円
 Mermaid A5 36P 300円

以上です。
ちゃんと上げられなくて申し訳ありません。
荷造りしないと(汗)
うおーん、時間無いっ!

拍手

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
主力
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]