忍者ブログ
ガンダム00の愛を語るメモです。オフライン情報やら日常のことを語りたいと思います。 主にViorange亜和が書いてます。
28 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 . August
エントリーしちゃいましたよ!
天はインテなので、私一人分。
転売目的の人が現れませんように…!
ヤフオクとかに出てるのを見かけると、本当に行きたかった人が気の毒になります。
私も落ちて、ヤフオクで見つけたらムカつくもん。
確かに行く気でいたけど、緊急を要する予定が入れば仕方がありませんが、単なる転売目的だと本気ではったおしたくなります。
万死に値する!
マモ&ヒロCなので、絶対に行きたいよぅ


天にはインテの帰りに大阪のサポーターズミーティングには寄れないの?と一応メール入れときましたが、次の日仕事だろうけど、やらなくて後悔するより、やって後悔した方が気分は晴れやかな気がして。
エントリーするだけしてみれば良いと思う…


実はやっとカウントダウンDVD見ました…
原稿で時間があまりないけど、原稿のヒントになるものがあるかと思って。

ちー、あれだけでしたか…。
ポンポンスーで、しかも無駄に良い声で『ダブルオークァンタ…』ですか…

てゆうか、まさしく愛だ!は笑えますよね

ゴゴフェスよりも映像に合わせてのアフレコは無かったですね。
モノローグ中心というか。

みきしんさんのニーライも並べるとトーン全然違いますね。
アレハレは会話してるみたいに出てくるし、しゃべり方が全く違うから分かりやすいけど。
ソマリも全くしゃべり方が違うし。
だからみきしんさんについてはあんまり分からなかったんです。
似せるのが上手い!
って思いました

拍手

PR
01 . August
矢張りポメラマジック。
Wordに移したら2Pにしかならず・・・orz
B5にしたらページ数増えるか、とか
無駄なあがきをしてみたり(汗)
現在B5(出来はB6)で書き込んでいますが、まだ序盤・・・。
始まりは、スクライド。
パクリかよ。
ううん、違うよ。
オマージュだよ。
てことで、『夢を、見ていたんだ』の出だしのこの話は、刹那好きすぎるティエリアを描く、ゆんさんの影響を多大に受けている話で御座います。(ゆんさん曰く、刹マリだそーですけど、違うよねー)
積極的だぜ!ティエリア。
刹那を落とすんだ!ティエリア。
なイケイケティエリアになっております。あれ?
っかしーなー。
ツンデレ満載になるハズだったのに、ツンはおろか、デレも無いなんて。
本当に終わるんだろうか、この話も。
やばいなー

拍手

01 . August
http://wwws.warnerbros.co.jp/inception/mainsite/
インセプション見に行ってました・・・。
さくらアパートメントは序章のみを無配に、本編は10/10スパークにて、イノベプチオンリーに参加して出すことにしました。
だって終わってくれないんだもの。
で、新刊は刹ティエで本編沿いのものを。
考えれば考えるほど重たくなるのは何故だろう・・・。
いや、それよりプチオンリーのカットが凄く書きづらくて、書き方見本があれば分かりやすいんでしょうけど、サークル名はこっちで書くけど、書いてもいいよ、って書いてあったら、普通の赤ブーとかのサークルカットみたいに、カットの中にサークル名が入るのかなとか、カットの欄外にサークル名が入るのかなとか、考えたらURLの入れる場所が無くて、凝りたいのはいいけど、サークルカットがマイスターのインナーデザインってのが、線が邪魔で書きにくい・・・。
分かっててあのデザインにしたのか、見栄え良くしようと思ってあのデザインにしたのか意図は分かりませんが、どうすればいいのやら。
返事が来ないことには参加意思が伝えられません。


で、インセプションなんですが、地元のお祭りでやかましいために逃げるようにして親と映画を見に行ったので、吹き替え版だったんですよ。
一人で見に行く時は字幕なんですけど。
いやー。
吹き替え版正解でしたよ。
まさかまさかのみきしんさん。
中盤から出て来る人で、最後は幸せで終われた方だったんですけど、一刻も早く彩波さんに教えないとっ!と思ってはいたものの、映画の最中に携帯の電源入れるわけにもいかず、終わってからメール入れましたよ。
映画自体は、夢に潜り込んでの犯罪がどーのって予告やってたけど、結局は愛でしたね。
渡辺謙の演技は、確かにディカプリオが大絶賛するくらいの演技でしたけど。
話自体はへーって感じでした。
夢の中に潜り込んでいくまでの設計は凄いと思いましたけどね。
迷路作りとか、夢の中に入り込む人の潜在意識とか、それを踏まえての舞台作りが。
でも、話は夢犯罪がメインじゃないから。
そこには期待はしない方がいいかも。

拍手

30 . July
さくらアパートメントは時間が足りないので、急遽序章を無配にして、10月のスパーク(取れてたらだけど)でちゃんと出します!

で、何も無いのも寂しいので、8話に至るまでの話を書こうかと。
ティエリアのドレスの中に隠されている靴を捏造しようと思って、リボンズの身長を見てみたら、175cm。
ちーたんより2cm低いとは驚きだ。
ほぼ同じに見えたのに・・・。
これじゃぺたんこの靴しか履けんじゃん。

んで、色々イノベさんをみていたら、リヴァイヴよりアニューの方が背が高いし、なんか私の中で意外な出来事がわんさか。
ほほう。



サポーターズミーティングの情報が更新されていましたね!
忘れずに8/2エントリーするぞ!
ローチケの登録も終わらせて、携帯のメール受信可能設定もしたし、準備は万全。
でも、マモくんとヒロCったら、1日で名古屋と大阪って大変だよね。
美味しいものでも食べて頑張れー。
マモくんはまた山本屋の味噌煮込みを食べるんだろうか。
暑いのに(汗)
いや、夏でも旨いんだけどね。
ヒロCも食べてくれるだろうか。
名古屋の食文化は合うんだろうか。
なんかそんなことを考えてみたりして。

差し入れとか出来るのかしら?
いやさ、抽選に引っかかればだけどさ。
みきしんさんとよっちんくんも福岡と札幌で、北と南を網羅って感じで凄いよね。
同じ日じゃないけど。
同日なら無理があるけど。



今日、職場の前のCD屋さんが、RIP SLYMEのベストっぽいのをかけていて、棚整理がノリノリになってしまいました。。。
で、あまぞぬさんで検索してみたら出るじゃないですかっ!
THE BACK HORNの劇場版OPと一緒に注文しちゃいましたよ。
You copy?
I copy!
ひゃほい。
プラネテス(アニメ)で、タナベとハチマキがI copyって言ってたのを思い出したんだよね、GALAXYを最初に聞いた時。
無線言葉のようですね。
分かったか?
分かりました!
みたいな感じ。

チャーリーとかブラボーとかも昔から分かんなかったんですけど、
セクター(方向)を四分割にした時の名前らしいです。

アルファ ブラボー
デルタ  チャーリー

(↑四分割にしてみたつもり)
だそうです。
でもって、これまた無線用語なんだそうですよ。
セクターも
グリーン・・・前方セクター
ブルー・・・後方セクター
インディゴ・・・上方セクター
レッド・・・下方セクター
オレンジ・・・右方セクター
イエロー・・・左方セクター
こんな感じで色で表現するんだそうですよ。
面白いですねー。

拍手

27 . July
本日、ソレステR聞きましたー。
千和ちゃんは相変わらず元気ですねー。
チャバネ・・・早く聞こう。。。

8/29マイスター全員揃うんですって。
いいなぁ。
しょーがないんだけどねー。
残念。

自由くんと千和ちゃんだったので、沙慈とルイスだから、あの時はどーだった、とかって話が面白かったです。
自由くんは台本貰ってるけど、千和ちゃんは貰ってないんだって。
パンプのあの感じだと大変そうな感じがするんだけど・・・。
ルイスはどうなるんだろ。

次はどなたがゲストで出るのかが楽しみ。
最後はなんとなく蒼月さんなんだろーなーとかw



最近、すごく蚊に刺されます。
足なんて水玉模様になってますよ。
かゆくて仕方が無い。
ムヒもあんまり効かない。。。
気が付いたらかきまくってるので、お風呂に入る時にしみて痛い。
足首は正体不明の湿疹がでて、寝ている間にかきまくってるのか、物凄い状態です。
いやー(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
夏コミまでに治りそうもないから、しっかり靴履かないと恥ずかしいかもー。

拍手

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
主力
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]