忍者ブログ
ガンダム00の愛を語るメモです。オフライン情報やら日常のことを語りたいと思います。 主にViorange亜和が書いてます。
29 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13 . July

昨日、ソレステR21回目配信スタートしていまして、今聞いたところなのですが、
今回のゲストのあやひちゃんが、『劇場版の台本を今日初めて見て・・・』と言っていたんですよ。
んで、マモくんのブログを覗いたら・・・
7/12(昨日)の日記に、『劇場版のアフレコ終わった』って書いてあった・・・。
ソレステRがいつ撮りなんだろう・・・
とか、
アフレコって1日で終わったりするのかな?
とか、色んな想像をしてしまいました。。。

ついったをこまめにチェックすると、スタッフさんたちの作業場が覗けるそうですよ。
ついったに慣れている方はチェックするとドッキリ情報に出会えるかもです。
私は未だにさっぱりだし、こまめにチェックするヒマ無いんで(号泣)
おげんこに没頭せにゃならんのに、ソレステR聞いちゃう☆

あははん。
では、潜りまーす。ぶくぶく。

拍手

PR
11 . July
プロットを練れば練るほど、ライハレになっていきます。
あたしゃ節操なしかよ。。。
書いててライハレ熱が止まらなければ、番外編でライハレ、刹ティエR付を出すかもしんない。
熱があったところで、時間が無ければ出来ないんだけどねー。
てゆか、番外編を先に書かないか心配するワタクシ(コラマテ)

タイトルは、『さくらアパートメントへようこそ』(仮)
栄にあったさくらアパートメントの名前をそのまま頂きました。
栄再開発でなくならざるを得なかったさくらアパートメント。
てゆか、なんで再開発でなくならなきゃいかんのかが分からん。
若い芽を育てていたさくらアパートメント。
若い芽をつぶす名古屋市。
まぁ、売れ行き好調のお店はパルコとかで大活躍中なんですけどね。
さくらアパートメントのようなところがまた出来ればいいのに。
大須にあれば良かったのかもしれないけどねぇ。。。

さくらアパートメントはイオリアが作ったアパートで、入り口にでっかい桜が植えてある。
だから、さくらアパートメント。
イノベの双子ちゃんや、ライニル、アレハレ、ソママリ等々、双子ちゃん達が住んでいるアパート。
たまたま双子ちゃんだらけになっちゃっただけなんですけど。
ご近所では『ツインズマンション』として有名。
2階建ての普通のアパートなんだけど、マンション呼ばわり(苦笑)
管理人はリボンズ。
デヴァイン、ブリングの方が年上なのに、リボンズが管理人の理由は、リボンズ~リジェネがイオリアの直系、デヴァイン達は分家の従兄弟のお兄ちゃん設定。
各部屋キッチンがあるにも関わらず、何故かアニューが管理人室(すげー広い)で全員のご飯を作っている。
最初のコンセプトは学生寮だったので、管理人室のダイニングやリビングがめっちゃ広いので、全員が集まっても大丈夫。
1食300円の格安なので、みんな食べに来るのです。
どんな料理でも300円。
ステーキでもそうめんでも300円。
ヒリングが安すぎるわよ!といつも言ってる。
希望者にはお昼のお弁当も作る(勿論300円)
まぁ、300円の格安なので、みんなこぞってアニュー1人に、又は全員分のおやつを持ち寄ったりしてる。
ここら辺の設定は出てこないかも・・・。
若しくは最初の設定ページで終わってしまって本編に出てこないかも・・・なので、こんなところでお披露目。

後の設定はお楽しみに~☆


もっと練って厚めの本が出来るといいなぁ・・・とか思わなくも無い。

拍手

11 . July
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/subway/2010/sub_p_201007083_h.html
↑東京都営地下鉄のニュースページへ飛びます。

東京都民の方や近隣の方はいいなぁ。
先着5000名だって。(何故”枚”じゃないんだろう・・・)
だって、好きな人は1枚じゃなくて、2枚も3枚も買う訳じゃ無いですか?
てことは、1名で5名だったりするわけじゃないですか?
夏コミ合わせで行く私たちは、5000名の中に入れるのかビミョウじゃない(号泣)
1日乗車券は名古屋のと一緒で、先に買っておいて後からでも使える代物であれば、誰か買ってきてーと言えるのに!
しかもデザイン4種類あるようですよ!
三田線か大江戸線がいいなぁ。
新宿線も勿論良いのですが、デカルトさんじゃなくて、ちーが一緒にいるんだったら、そっちがいいな。
新宿線のせっさんがかっこよすぎるんだよ!
そこになぜちーじゃないんだ!
なぜデカルトさんなんだ!(まぁ、使い回し?)

素敵なキャンペーンが目白押し。
いいなぁ。。。
3連休で富士山まで親を連れて行くから、東京まで足を伸ばせたらなぁ。
車長距離危ないので(心筋梗塞やったんで、発作が起きると危ない。。。まだ発作起きたこと無いから大丈夫かもしれんけど)、父親に運転はさせられないから、運転手として連れて行かねば・・・。
元々車乗るの好きだったり、富士山好きだったり、どっか行きたくてうずうずしてるものだから、こういう時くらい付き合ってやるかーと思ったのは良いけど夏コミのげんこ・・・
と、色々悶悶とするところはあるものの、ポメラ持って行けばいっかーとお気楽に考えております。

ガンダムは絶対に見るんだ!

朝焼けと、ガンダム!
昼間の、ガンダム!
夕焼けと、ガンダム!

てな具合で写メるんだ。
雨が降っていれば、雨降りと、ガンダム!になるわけですよ。
てゆか、晴れて欲しい・・・。
視界が悪くて渋滞とかだったらすげー嫌だ(涙)

日本坂PAのしぞーかおでんが食いたいです。


まぁ、いいや。

そんなこんなで、カオスになってきた話をまとめていきたいと思います。
設定がすごいことになってきた!
パラレルの面白いところは、設定のいじくりだけど、あまりかけ離れないように気をつけつつ・・・
となったら、あんな風になってしまって、なんだかグリムとか、イソップ的な童話みたいな設定になってしまった。。。
この話はR無しでどなたでも御覧頂けるように致します。
でも刹ティエ前提ですけど。
ティエがせっさんのことを好きすぎる話をゆんさんが書くから!(笑)
完璧今回のNTの付録の影響ですね。
イノベさん達が一杯出て来るのも。
きっとヒリングを可愛く書き上げることでしょう。

ホント、ゆんさんの漫画良いです!!!
本職に影響でてなければ良いですけど、元々書くの早い方ですし、何本もレギュラー持ってた時もありましたから良いのかもしれませんが、一迅社の担当さんが『ガンダムもいいですけど、本職も頑張ってくださいね』とかどっかで(ていっても、コミックスかゼロサムとかだったと思う)書かれてた覚えがあるので、ゆんさんが困らない程度に角川さん頑張って下さい☆

拍手

08 . July
ゆんさんの漫画、次号も続くみたいですよ!
わーいヽ(´∇`)ノ

今回はリボンズのターン。
そして表紙はせっちー。ひゃっほいヽ(´∇`)ノ
最後のコマが個人的にお気に入りです
かわいい


ヒリング超かわいいです
ゆんさんの漫画だと、ちょっとちちあるっぽく描かれてますが…
ホントはどうですかね…

んで最初からリジェネはリボンズのことが気にくわなかったのかな?

それにしても0988の双子ちゃんはかわゆいです
ちーもリジェのこと、『仲間』としてみてるみたいだし。
『僕達』ってひとくくりにしててね。
仲間っていうか『身内』みたくて良いよね



パンフ見た方なら知ってるでしょうが…
劇場版のルイスが気になります…


【追加情報】
8/26 機動戦士ガンダム00 In Those Days 高河ゆん 609円 書籍扱

8月のコミックス発売一覧を見たところ、こんな情報が・・・。
なんやろー!!!
気になるー。
NTでやってたアレでしょうかねぇ。
それとも高河ゆんになっていても違うんでしょうかねぇ。
ワクワクですねぇ

拍手

08 . July
次の話が決まりました!
パラレルなんですが、刹ティエには違いない!
普通にニール、ライル、アレルヤ、ハレルヤ、ソーマ、マリーが出てきます。
出番があるかは分かんないけどね。
しかもイノベさん達も仲良く登場。
赤組は忘れられる可能性は高いけどね。
比較的他のイノベよりも影薄いから。(酷い言われよう)

なんとか形にしてみせよう…!
登場人物多すぎて大丈夫かオレって感じですが。

拍手

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
主力
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]